

遊戯王独自制限大会レポ

久々に遊戯王の大会(スイスドロー)に
出てきました、レポ書きます

※この大会は独自制限大会で
現在の制限・禁止カードに加え
《地征竜-リアクタン》《水征竜-ストリーム》
《炎征竜-バーナー》《風征竜-ライトニング》
《魔導書の神判》を禁止カードとしています

使用デッキ:【セイクリッド】

1回戦:【水精鱗】 ○○

先行プレアデスを重装ディニクで
返され、ディーヴァからカッパ
効果使い除外でタイダルSS
ガイオアビス出されるが警告
そっからソンブレスからプレアデス
出してなんとか勝ち

ソウルドレインが刺さり勝ち
打つ前にメガロ出されてたが幽閉


2回戦:【スキドレギアバレー】 ○××

お互いに何も引けないまま進むが
相手がカーD2連発
マズいと思ったがなんとかプレアデス
作ることに成功、勝ち

ギアフレームフォートレスSinサイエン
バックにスキドレと奈落と聖槍
そしてネクロバレ、どうしろと…

こっちのハンドが悪すぎて負け


3回戦:【マシンガジェ】 ○×○

プレアデス作るも素材を使わされる
プレイングをされフォートレスで突破
されるが、ソンブレス引きまくり勝ち

ライオウ出すも月書使われ代償発動

ライオウって偉大だよね…w


4回戦:【聖刻】 ○×○

何もされないまま勝ち

普通に回されガイドラ×2+パウンサー
流石に負け

プレアデスとヴェーラーでなんとか勝ち


結果:(勝率の関係上)順位外


いや~久々に遊戯王楽しめました
ガジェの人は五月蠅かったので気分
悪かったですが、まぁいいです

今回もセイクリッドでした
これ以上にしっくり来るデッキが
全然見つからないもので…w
特に弱い点があるわけでもないですし
来期もセイクリッドかな?w

次はいつやるか分かりませんが
行った時はレポ書きます、ではでは~ ノシ



現状(6/30)

お久しぶりです、星屑です
またですが現状を書いておきます

【遊戯王】
特に動きなしですね
デッキはずっと【セイクリッド】のみ
大会もホームの独自制限大会
(審判・小征竜禁止)に出る位です
ホームでも遊戯王やってる人が少ない
ので仕方のないことですね~

【VG】
こちらは大きく変わりました
今まで使ってた【スパイクブラザーズ】
【なる…抹消者】を全て売り
代わりに【グレードネイチャー】と
【リンクジョーカー】を作りました
まぁそれでもモチベが上がらず
どうすればいいか分からない状態です
下手すりゃ引退もあり得ます…

【WS】
引退しました
特に書くことはありません

【戦国大戦】
最近はずっとこれやってます
新verになり、結構やりました
引きは現在のところ
SR水心→SR南光坊天海→SS小松姫
と結構高レートを引きました
ですが、軸となるカードを引いて
いないのでちょっと困ってます…

現在は【剛槍会心撃】を使っています
勝率は6割位ですかね
ただ北条の1.5コスと1コスは
あんまり強くないので構築悩んでます


まぁこんな感じです
そこまで動きがないのでブログを
あんまり書けないのが現状です…
遊戯王もVGも動きが欲しいですね
ではでは~ ノシ

軽く現状を

しばらくブログ更新止めてました
申し訳ありませんでしたorz

とりあえず現在やってるものの
現状について話そうと思います

【遊戯王】
19マッチで選考会期間を終えて
しまいました、原因は完全に
現在行っている大学のせいです
いつも行く公認が土曜なのですが
4月の4回中2回潰されました
しかも別にどうでもいい集まりや
変な講義を受けさせられるだけっていう…
ほんと公認行きたかったですorz

現在デッキはありません
まずやれてないってのもありますが
現環境を戦える気がしないので
全然考えてません
今期どうするか迷っていますが
余程の事がない限り引退はしません
ので大丈夫です、はい


【VG】
最近調子良かったです
大会結果だけ書くと2つの公認で
1回優勝し、3つの非公認で
2回優勝し1箱と20パック貰いました
クランは【なる…抹消者】です
ほんとディセンダントがつえーんだ
5/11に規制されるのでどうしようか
現状悩み中です
黒輪縛鎖の方でペイルが収録されるので
それ待ちもありかもしれませんね


【戦国大戦】
現在モチベ急上昇です
最近はスタンプキャンペーンが為に
平日1日1セットやってました
勝敗はあんまり覚えてませんが
11国になれました!!
宴は R吉見正頼→SR豊臣秀吉→R北条氏勝
でした、氏勝出たので良かったです

今は【百戦不敗】使ってます

SR吉川元春 UC国司元相 UC児玉就方
R吉見正頼 UC新庄局

吉見さん以外変わりはないと思います
勝敗は五分五分といった所
普通に強いので色々なデッキに
戦えますね、吉見さん引いた人は是非w


まぁこんな感じですかね~
ではでは~ ノシ

遊戯王公認大会レポ

先週は忙しく大会に出れず
今日4回目出てきました~

使用デッキ:【4軸炎星】


1回戦:【ヴェルズ】 ×○×

ユウシ1回通したけど
オピオン立てられてそこから
何も返せず負け

着実にソウコビート

オピオンショックルーラーに
もて遊ばれました
んんwwwヴェーラー2枚www

2回戦:【ガジェット】 ○×ET○

普通にソウコビート
リシュンキも出てた気が

ギガX2体とフォートレスを
コウカンショウ天センで返したけど
普通に立て直されて負け

ブリキンギョとXYZ系を止めまくる
ライフ差7200で勝ち


3回戦:【魔導】 ○××

LP6900をソウコリシュンキホープ
+玉衡天センでkill

(使った魔法を)大きな声で
数えてみようー!!
1~5ー!!…泣くぞorz

モンスター握り過ぎた、負け


4回戦:【征竜】 ×○ET×

リュウシシンに角付けて魔法罠炎舞1枚
ずつで3000にして2ドローしたら
ビッグアイ飛んできてパクられ負け

ドラゴサックヴェーラーして
クリムゾンブレーダーで破壊
そっから返されず勝ち

墓地からブラスタータイダルって
出されるの分かってる状況で
どうやってライフ返せと、負け


5回戦:【ガジェット】 ×○×

普通にギガXビートされて負け

普通にソウコビートして勝ち

ギガX2体とフォートレスを
コウカンショウ天センで返したけど
普通に立て直されて負け
…どっかで聞いたことあるな…


結果:5戦1勝4敗(15戦6勝9敗)


最低記録を更新しましたorz
特に初戦のヴェルズは相性的に
勝たなければならない相手なのに
負けてしまいました、きつかったです

今回使ったのは【4軸炎星】
ウルフバークが出た当初から使いたかった
デッキではあったんですが
その時は【セイクリッド】優先だったので
今回使ってみました
感想は…難しいです
ユウシから攻撃通った時に何をしたいか
この場面の天キは何をサーチすればいいか
リュウシシンの使い方がよく分からんetc
とにかく難しかったです

ドラゴサックの影響なのか
【ガジェット】が少し多かったです
やっぱ手札減らずにギガX出せるのは
強いですし、ヴァースキもいますしね~

今回で19マッチしました
最低でもあと3回出なきゃならないので
頑張っていきたいです
もしかしたらデッキは変えるかも…
ではでは~ ノシ

セイクリッド 採用理由

モンスター

セイクリッド・シェラタン3枚目
セイクリッド・グレディ3枚目
→これらは抜かれることが多いですが
シェラタンは出してサーチが序盤でも
終盤でも強いので3枚
グレディは1枚でも1ターンに2枚出す
ギミックが欲しいので3枚入れました
まぁ基本ポルクスですが

エフェクト・ヴェーラー3枚目→サイドに
メイン→増殖するG
→とりあえず手札補充が欲しかったです
手札が少ないとバックと返しが弱いので
ヴェーラーいらない場面が多かったのと
2枚でも引けるかな~と思い1枚サイドに

魔法

サイクロン3枚目→サイドに
メイン→炎舞-「玉衡」
バック環境ではないので奈落警戒する事が
あまりなくなったのもあり1枚サイドに
役割がほぼ被っていますが玉衡を採用
発動させない+獣戦士が攻撃力+100
ってのがたまに役立ちました



安全地帯不採用
→自分が行くところはサイクロンが
ほぼ入ってるので入れる勇気が
ありませんでした、ですが強いです
この構築だと枠に困りますが
入れた方がいいです

EX

No.50 ブラック・コーン号
→シャーク・フォートレスにした方が
いいかもしれません
コーン号はあまり使う場面がないのに
対して鮫要塞だと1killが可能に
なるからです
コーン号も強いのですが鮫要塞も
採用圏内だと思っています


サイド

はっきし言って魔導に勝つ気は
ほぼありませんでした
アドレウス闇デッキも考えましたが
結局勝てない要素が多すぎるので
諦めて他をメタりに行きました

弱いのは次元幽閉位かな~
他が何も思いつきませんでした


以上ですかね
何か質問あればどうぞ
ではでは~ ノシ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター
プロフィール

星屑

HN:星屑
Twitter:@re_ga_to_kiki

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
