

現状(6/30)

お久しぶりです、星屑です
またですが現状を書いておきます

【遊戯王】
特に動きなしですね
デッキはずっと【セイクリッド】のみ
大会もホームの独自制限大会
(審判・小征竜禁止)に出る位です
ホームでも遊戯王やってる人が少ない
ので仕方のないことですね~

【VG】
こちらは大きく変わりました
今まで使ってた【スパイクブラザーズ】
【なる…抹消者】を全て売り
代わりに【グレードネイチャー】と
【リンクジョーカー】を作りました
まぁそれでもモチベが上がらず
どうすればいいか分からない状態です
下手すりゃ引退もあり得ます…

【WS】
引退しました
特に書くことはありません

【戦国大戦】
最近はずっとこれやってます
新verになり、結構やりました
引きは現在のところ
SR水心→SR南光坊天海→SS小松姫
と結構高レートを引きました
ですが、軸となるカードを引いて
いないのでちょっと困ってます…

現在は【剛槍会心撃】を使っています
勝率は6割位ですかね
ただ北条の1.5コスと1コスは
あんまり強くないので構築悩んでます


まぁこんな感じです
そこまで動きがないのでブログを
あんまり書けないのが現状です…
遊戯王もVGも動きが欲しいですね
ではでは~ ノシ

軽く現状を

しばらくブログ更新止めてました
申し訳ありませんでしたorz

とりあえず現在やってるものの
現状について話そうと思います

【遊戯王】
19マッチで選考会期間を終えて
しまいました、原因は完全に
現在行っている大学のせいです
いつも行く公認が土曜なのですが
4月の4回中2回潰されました
しかも別にどうでもいい集まりや
変な講義を受けさせられるだけっていう…
ほんと公認行きたかったですorz

現在デッキはありません
まずやれてないってのもありますが
現環境を戦える気がしないので
全然考えてません
今期どうするか迷っていますが
余程の事がない限り引退はしません
ので大丈夫です、はい


【VG】
最近調子良かったです
大会結果だけ書くと2つの公認で
1回優勝し、3つの非公認で
2回優勝し1箱と20パック貰いました
クランは【なる…抹消者】です
ほんとディセンダントがつえーんだ
5/11に規制されるのでどうしようか
現状悩み中です
黒輪縛鎖の方でペイルが収録されるので
それ待ちもありかもしれませんね


【戦国大戦】
現在モチベ急上昇です
最近はスタンプキャンペーンが為に
平日1日1セットやってました
勝敗はあんまり覚えてませんが
11国になれました!!
宴は R吉見正頼→SR豊臣秀吉→R北条氏勝
でした、氏勝出たので良かったです

今は【百戦不敗】使ってます

SR吉川元春 UC国司元相 UC児玉就方
R吉見正頼 UC新庄局

吉見さん以外変わりはないと思います
勝敗は五分五分といった所
普通に強いので色々なデッキに
戦えますね、吉見さん引いた人は是非w


まぁこんな感じですかね~
ではでは~ ノシ

セイクリッド 採用理由

モンスター

セイクリッド・シェラタン3枚目
セイクリッド・グレディ3枚目
→これらは抜かれることが多いですが
シェラタンは出してサーチが序盤でも
終盤でも強いので3枚
グレディは1枚でも1ターンに2枚出す
ギミックが欲しいので3枚入れました
まぁ基本ポルクスですが

エフェクト・ヴェーラー3枚目→サイドに
メイン→増殖するG
→とりあえず手札補充が欲しかったです
手札が少ないとバックと返しが弱いので
ヴェーラーいらない場面が多かったのと
2枚でも引けるかな~と思い1枚サイドに

魔法

サイクロン3枚目→サイドに
メイン→炎舞-「玉衡」
バック環境ではないので奈落警戒する事が
あまりなくなったのもあり1枚サイドに
役割がほぼ被っていますが玉衡を採用
発動させない+獣戦士が攻撃力+100
ってのがたまに役立ちました



安全地帯不採用
→自分が行くところはサイクロンが
ほぼ入ってるので入れる勇気が
ありませんでした、ですが強いです
この構築だと枠に困りますが
入れた方がいいです

EX

No.50 ブラック・コーン号
→シャーク・フォートレスにした方が
いいかもしれません
コーン号はあまり使う場面がないのに
対して鮫要塞だと1killが可能に
なるからです
コーン号も強いのですが鮫要塞も
採用圏内だと思っています


サイド

はっきし言って魔導に勝つ気は
ほぼありませんでした
アドレウス闇デッキも考えましたが
結局勝てない要素が多すぎるので
諦めて他をメタりに行きました

弱いのは次元幽閉位かな~
他が何も思いつきませんでした


以上ですかね
何か質問あればどうぞ
ではでは~ ノシ

セイクリッド 構築

どうも、星屑です
日程上公認30マッチが間に合わない
事が発覚しましたので
構築を書いておきたいと思います
よければ参考にして下さいorz


モンスター(20枚)
セイクリッド・シェラタン×3
セイクリッド・グレディ×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・ソンブレス×3
エフェクト・ヴェーラー×2
オネスト
増殖するG
暗炎星-ユウシ

魔法(12枚)
炎舞-「天幾」×3
炎舞-「玉衡」
増援
禁じられた聖槍×2
月の書
サイクロン×2
大嵐
死者蘇生

罠(8枚)
強制脱出装置×2
奈落の落とし穴×2
神の警告
神の宣告
激流葬×2枚


EX
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・プレアデス×2
セイクリッド・トレミスM7×2
発条機雷ゼンマイン
ガガガガンマン
輝光子パラディオス
No.50 ブラック・コーン号
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
始祖の守護者ティラス
No.61 ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイド
エフェクト・ヴェーラー
D.D.クロウ×2
ドロール&ロックバード×2
ライオウ×2
サイクロン
次元幽閉×2
邪心の大災害×2
ソウルドレイン×3

(サイドは一番最後に使った時の
ものを記載しました)

こんな感じですかね
採用理由は全て別記事で書きます

セイクリッド モンスター

セイクリッド 魔法

セイクリッド 罠

戦国大戦 現状

受験が終わってから戦国大戦を何回か
やってきました~ デッキは

R北条氏綱 UC富永直勝 UC北条氏照
UC多目元忠 R崎姫

【難攻不落】です
ほぼ筒戦になるのですが
城門の殴り合いになると弱いので
【黒備えの双陣】で攻城力が上がる多目を採用
難攻不落で乱戦する時も気合持ちってのが
役に立ってますね

ベストな攻めは1回で
富永or多目の城壁or城門+崎姫の端攻城
→帰りに氏綱+αが大筒に乗って発射
で6~7割持っていきたい所
ここまで通れば後は【難攻不落】で
守って筒乗るだけですね

勝率は
3戦2勝1敗→12戦7勝5敗→6戦4勝2敗
合計21戦13勝8敗
と勝ち越して終わってます
このまま勝率50%↑にしたいです
(現在勝率47%)

お陰さまで1領国になれました
攻略戦なるものは初めてでしたが
10戦で2勝しろとのことだったので
3戦2勝1敗でなんとかなりました

しばらくこのデッキですが
色々試したいデッキがありますね
北条だと【大筒攻勢の采配】や【獅子の牙城】
本願寺雑賀集SR鈴木重朝の【雑賀の狙撃術】
最近上方されつつあるR島津日新斎の
【攻城射撃の采配】
当たったらすぐに使うであろう浅井朝倉の
SR京極マリアの【聖女の進軍】
同じくSS江の【愛の眼差し】
等々・・・やりたいデッキがたくさんあります
時間と金が全然ありませんが
余裕ができたらやっていきたいですね

とりあえず、現状はこんな感じです


これはお願いなんですが
北条伝と甲斐姫伝だけはコンプリート
したいと思っていますので
北条家のカードを提供して下さる
方を募集しています
SRは全て集めましたが、UC・R・SSが
集まっていないので、もし出せる方が
いましたらツイッターかここで
声かけてください、よろしくお願いしますorz

ではでは ノシ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

星屑

HN:星屑
Twitter:@re_ga_to_kiki

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
