

公認大会レポ

使用デッキ→ラヴァル

1回戦:カオスドラゴン ×○○

優勢に持って行ったのはいいものの
レダメから打点負け

ステライドとクリムゾン並べて
暗闇ミラーでレダメ等止めて勝ち

初手ダスト
モンが銀河2とライラだけ
渓谷も握れず勝ち


2回戦:セイクリッド ○○

大嵐から爆発ゲー
勝ち

初手閃光ミラーと伝導場
けどM7とかマクロから出てきた
ヘリオスに殴られじり貧に
サイクでスタロ抜いて
キャノンから黒薔薇、通る
そこから爆発で勝ち


3回戦:ジャンド ○×○

初手ダストで相手サレ
よほど手札が悪かったんでしょう

なんとかじり貧で押すものの
展開されてクェーサー出されて負け

じり貧で負けてるところに
フェーダー2回ドローして
爆発握る、勝ち


準決勝:ラヴァル ××

killできそうなカードしか
使ってこないのにkillしない
けどこっちも何も引かない、負け

1戦目同様、何も引かず負け


3位決定戦:ヒロビ ○○

後攻伝導淑女キャノン爆発ゲー
これを準決勝でやりたかった

相手「ラヴァルとか爆発握らなきゃ糞だろwww」
とか言われたので初手にあった爆発使わず
展開して、最終的に爆発3枚握った状態で勝ち
最後に相手に見せびらかす、ニヤニヤ

結果:3位

進歩はなかったですが
まぁ結果は残せたのでよかったです^^

次の課題はミラー対策ですね
優勝した時の人は構築・プレイングが
弱かったので勝てましたが
今回の人は普通に強かったので負けました
何かいいカードないかな~・・・

コメントの投稿

非公開コメント

ラヴァルは昔なら爆発ゲー言われても仕方ないと思うけど、今は別に爆発無くても勝てる時は普通に勝てる
そのヒロビ使い頭悪いな
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

星屑

HN:星屑
Twitter:@re_ga_to_kiki

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
