

セイクリッド 採用理由

モンスター

セイクリッド・シェラタン3枚目
セイクリッド・グレディ3枚目
→これらは抜かれることが多いですが
シェラタンは出してサーチが序盤でも
終盤でも強いので3枚
グレディは1枚でも1ターンに2枚出す
ギミックが欲しいので3枚入れました
まぁ基本ポルクスですが

エフェクト・ヴェーラー3枚目→サイドに
メイン→増殖するG
→とりあえず手札補充が欲しかったです
手札が少ないとバックと返しが弱いので
ヴェーラーいらない場面が多かったのと
2枚でも引けるかな~と思い1枚サイドに

魔法

サイクロン3枚目→サイドに
メイン→炎舞-「玉衡」
バック環境ではないので奈落警戒する事が
あまりなくなったのもあり1枚サイドに
役割がほぼ被っていますが玉衡を採用
発動させない+獣戦士が攻撃力+100
ってのがたまに役立ちました



安全地帯不採用
→自分が行くところはサイクロンが
ほぼ入ってるので入れる勇気が
ありませんでした、ですが強いです
この構築だと枠に困りますが
入れた方がいいです

EX

No.50 ブラック・コーン号
→シャーク・フォートレスにした方が
いいかもしれません
コーン号はあまり使う場面がないのに
対して鮫要塞だと1killが可能に
なるからです
コーン号も強いのですが鮫要塞も
採用圏内だと思っています


サイド

はっきし言って魔導に勝つ気は
ほぼありませんでした
アドレウス闇デッキも考えましたが
結局勝てない要素が多すぎるので
諦めて他をメタりに行きました

弱いのは次元幽閉位かな~
他が何も思いつきませんでした


以上ですかね
何か質問あればどうぞ
ではでは~ ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

星屑

HN:星屑
Twitter:@re_ga_to_kiki

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
