

遊戯王公認大会レポ

先週は忙しく大会に出れず
今日4回目出てきました~

使用デッキ:【4軸炎星】


1回戦:【ヴェルズ】 ×○×

ユウシ1回通したけど
オピオン立てられてそこから
何も返せず負け

着実にソウコビート

オピオンショックルーラーに
もて遊ばれました
んんwwwヴェーラー2枚www

2回戦:【ガジェット】 ○×ET○

普通にソウコビート
リシュンキも出てた気が

ギガX2体とフォートレスを
コウカンショウ天センで返したけど
普通に立て直されて負け

ブリキンギョとXYZ系を止めまくる
ライフ差7200で勝ち


3回戦:【魔導】 ○××

LP6900をソウコリシュンキホープ
+玉衡天センでkill

(使った魔法を)大きな声で
数えてみようー!!
1~5ー!!…泣くぞorz

モンスター握り過ぎた、負け


4回戦:【征竜】 ×○ET×

リュウシシンに角付けて魔法罠炎舞1枚
ずつで3000にして2ドローしたら
ビッグアイ飛んできてパクられ負け

ドラゴサックヴェーラーして
クリムゾンブレーダーで破壊
そっから返されず勝ち

墓地からブラスタータイダルって
出されるの分かってる状況で
どうやってライフ返せと、負け


5回戦:【ガジェット】 ×○×

普通にギガXビートされて負け

普通にソウコビートして勝ち

ギガX2体とフォートレスを
コウカンショウ天センで返したけど
普通に立て直されて負け
…どっかで聞いたことあるな…


結果:5戦1勝4敗(15戦6勝9敗)


最低記録を更新しましたorz
特に初戦のヴェルズは相性的に
勝たなければならない相手なのに
負けてしまいました、きつかったです

今回使ったのは【4軸炎星】
ウルフバークが出た当初から使いたかった
デッキではあったんですが
その時は【セイクリッド】優先だったので
今回使ってみました
感想は…難しいです
ユウシから攻撃通った時に何をしたいか
この場面の天キは何をサーチすればいいか
リュウシシンの使い方がよく分からんetc
とにかく難しかったです

ドラゴサックの影響なのか
【ガジェット】が少し多かったです
やっぱ手札減らずにギガX出せるのは
強いですし、ヴァースキもいますしね~

今回で19マッチしました
最低でもあと3回出なきゃならないので
頑張っていきたいです
もしかしたらデッキは変えるかも…
ではでは~ ノシ

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

星屑

HN:星屑
Twitter:@re_ga_to_kiki

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
