

遊戯王独自制限大会レポ

久々に遊戯王の大会(スイスドロー)に
出てきました、レポ書きます

※この大会は独自制限大会で
現在の制限・禁止カードに加え
《地征竜-リアクタン》《水征竜-ストリーム》
《炎征竜-バーナー》《風征竜-ライトニング》
《魔導書の神判》を禁止カードとしています

使用デッキ:【セイクリッド】

1回戦:【水精鱗】 ○○

先行プレアデスを重装ディニクで
返され、ディーヴァからカッパ
効果使い除外でタイダルSS
ガイオアビス出されるが警告
そっからソンブレスからプレアデス
出してなんとか勝ち

ソウルドレインが刺さり勝ち
打つ前にメガロ出されてたが幽閉


2回戦:【スキドレギアバレー】 ○××

お互いに何も引けないまま進むが
相手がカーD2連発
マズいと思ったがなんとかプレアデス
作ることに成功、勝ち

ギアフレームフォートレスSinサイエン
バックにスキドレと奈落と聖槍
そしてネクロバレ、どうしろと…

こっちのハンドが悪すぎて負け


3回戦:【マシンガジェ】 ○×○

プレアデス作るも素材を使わされる
プレイングをされフォートレスで突破
されるが、ソンブレス引きまくり勝ち

ライオウ出すも月書使われ代償発動

ライオウって偉大だよね…w


4回戦:【聖刻】 ○×○

何もされないまま勝ち

普通に回されガイドラ×2+パウンサー
流石に負け

プレアデスとヴェーラーでなんとか勝ち


結果:(勝率の関係上)順位外


いや~久々に遊戯王楽しめました
ガジェの人は五月蠅かったので気分
悪かったですが、まぁいいです

今回もセイクリッドでした
これ以上にしっくり来るデッキが
全然見つからないもので…w
特に弱い点があるわけでもないですし
来期もセイクリッドかな?w

次はいつやるか分かりませんが
行った時はレポ書きます、ではでは~ ノシ


コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター
プロフィール

星屑

HN:星屑
Twitter:@re_ga_to_kiki

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
