

セイクリッド 構築

どうも、星屑です
日程上公認30マッチが間に合わない
事が発覚しましたので
構築を書いておきたいと思います
よければ参考にして下さいorz


モンスター(20枚)
セイクリッド・シェラタン×3
セイクリッド・グレディ×3
セイクリッド・ポルクス×3
セイクリッド・カウスト×3
セイクリッド・ソンブレス×3
エフェクト・ヴェーラー×2
オネスト
増殖するG
暗炎星-ユウシ

魔法(12枚)
炎舞-「天幾」×3
炎舞-「玉衡」
増援
禁じられた聖槍×2
月の書
サイクロン×2
大嵐
死者蘇生

罠(8枚)
強制脱出装置×2
奈落の落とし穴×2
神の警告
神の宣告
激流葬×2枚


EX
セイクリッド・ビーハイブ
セイクリッド・オメガ
セイクリッド・プレアデス×2
セイクリッド・トレミスM7×2
発条機雷ゼンマイン
ガガガガンマン
輝光子パラディオス
No.50 ブラック・コーン号
No.106 巨岩掌ジャイアント・ハンド
No.16 色の支配者ショック・ルーラー
始祖の守護者ティラス
No.61 ヴォルカザウルス
迅雷の騎士ガイアドラグーン

サイド
エフェクト・ヴェーラー
D.D.クロウ×2
ドロール&ロックバード×2
ライオウ×2
サイクロン
次元幽閉×2
邪心の大災害×2
ソウルドレイン×3

(サイドは一番最後に使った時の
ものを記載しました)

こんな感じですかね
採用理由は全て別記事で書きます

セイクリッド モンスター

セイクリッド 魔法

セイクリッド 罠

中間成績

選考会期間中に行った公認大会
合計3回(14マッチ)出てきたので
一応折り返しとなりました

勝敗は14戦7勝7敗
五分五分の成績ですね
できれば60%には持っていきたい

マッチ数の勝敗は34戦17勝17敗
こちらも五分五分ですね
計算上6戦無駄に戦っています
できればこれはなくしていきたい
勝つならストレート勝ちしたい
負ける時は…一矢報いて負けたいです
(できれば○××が好ましい
メインで勝ててる、ということになるので)

はい、完全に勝率50%ですw
可もなく不可もなく微妙なところ


今回使っているのは【セイクリッド】
前から使っている【剣闘】や【ラヴァル】
とはタイプの違ったデッキですね
受験の時期の終盤に来た時に
「そろそろ新しいデッキ作らなきゃな~」
と思って作ったデッキです

強い所は「ヴェルズに有利なところ」ですね
オピオンは一切引っかからないし
他のモンスターもそこまで脅威では
ありません…打点は負けてますが

弱い所は「他に勝てないところ」ですね
環境トップの征竜・魔導はもちろん
3軸炎星、水精鱗、六武、ガジェetc…
基本先行プレアデスしないと
3:7位の割合で勝てません

じゃあどう勝ってるの?って言われると
「相手のミスを拾って勝つ」感じですね
現にこれで何本も勝ってます
「相手待ちかよw」と言われてしまいますが
その通りなんです、待ちなんですorz
逆に言うとこっちもミスをすると負けが
確定するのでそこは注意しないと
いけませんね 1枚のミスが負けに繋がります

構築・プレイングetcは30マッチが
終わり次第ここに記載しようと思っています
もしかしたら都合上デッキを変えるかも
しれませんがその時はそちらも記載するので
ご心配なく、ではでは~ ノシ

遊戯王公認大会レポ

選考会期間3回目~
今週はなんとか行けましたw


使用デッキ:【セイクリッド】


1回戦:【スキドレギアバレー】 ×○○

機械巨竜とSinサイエンで\(^o^)/

機械巨竜バウンスしたらフォートレス
状況上仕方なくプレアデスでバウンス
ハンデス喰らったけどトレミス乗ってビート

あれ?あのデッキ【カードカーDビート】だっけ?
って位カーDしか見なかった


2回戦:【ヴェルズ】 ○××

プレアデスビート

プレアデスビートと思いきや
使い方間違えてウロボロス出てきて負け

んんwww手札ヴェーラー3枚wwww


3回戦:【ヴェルズ】 ○××

ジャイアントハンド出されたけど
シェラタン出して発動させる
グレディカストル素引きして勝ち

両者モンスター尽きてドロー対決
ヘリオロープ超えれなくて負け

んんwww手札ヴェーラー3枚wwww


4回戦:【六武衆】 ○××

先行真シエンを後攻プレアデスで返す
ビートで勝ち

真シエンに月書→無効→デモチェしたのは
いいけどキザンと師範超えれなくて負け

セイクリッドを見ずに負け


結果:4戦1勝3敗(12戦5勝7敗)

はい、最悪の結果でしたorz

ヴェルズに2回も負けたのが本当に悔しい
セイクリッドで戦える理由として
ヴェルズに勝ちやすい、ってのがあるので
ここ負けてしまうと他に勝てないorz

今までEXにジャイアントハンドを入れる
ことがなかったんですが、結構いる場面が
あったので試しに入れてみようかと思います

来週は大会出るのが無理だと思うので
一旦お休みします、ではでは~ ノシ

遊戯王公認大会レポ

選考会期間2回目の公認行ってきました


使用デッキ:【セイクリッド】


1回戦:【ヴェルズ】 ○○

プレアデスが強かった

オピオン2体出されて劣勢に
オピオンを魔デッキ打ってくれて
嵐プレアデスで勝ち


2回戦:【4軸炎星】 ××

天センオネストで超えたけど
普通に展開されて負け

全然モン握れなかった、負け


3回戦:【墓守】 ○○

偵察者にヴェーラー打てたけど
ネクロバレSinスタされて劣勢に
シェラタン召喚激流打って
サイク打ってソンブレス蘇生で勝ち

先行4セット闇誘→全捨て 勝ち


4回戦:【暗黒界】 ×○○

メタモルからグラファ2体と
トランスデーモン出されて負け

メタモル伏せられてるの濃厚で
プレアデス出せたけどわざと攻撃
ブラウ×2とスノウしか捨てられなくて勝ち

プレアデスが強かった


5回戦:【征竜】 ××

あー遊戯王楽しいなー

あー1kill楽しいなー


結果:5戦3勝2敗(11戦6勝5敗)

…あれ?戦績一緒?w
ま、まぁ現状維持って事で…

唯一糞みたいな試合したのが5回戦
こっちが何も握らなかったのはあるけど
処理間違えたり効果使った征竜の効果
使い始めたり征竜の事聞いたら知らない
とか言われたし、本当に最悪な試合でしたorz

来週は学業の方が忙しいので
もしかしたら出れない可能性がありますので
次は2週間後かな? ではでは~ ノシ

遊戯王公認大会レポ

選考会期間1回目の公認大会に
行ってきました、レポ書きます


使用デッキ:【セイクリッド】


1回戦:【魔導】 ××

審判ツエー
ヒュグロ絡められて先行2ターン目1kill

後攻審判→ジュノンと色々回収され
こっちショックルーラー出してモン効果宣言
魔道側バテルヒュグロ×2で超えてくる
流石に負け


2回戦:【神光の宣告者】 ○×ET○

神光特殊に奈落奈落激流で3枚削る
そっから天キユウシで突破、勝ち

神光クリスハンド2枚とか超えれる
方法教えてほしいレベル

途中でET入ってライオウツエーだった
相手のハンドほぼ緑一色でほぼ腐る
ジュピター出されたけどヴェーラー


3回戦:【征竜】 ○○

忘れたけどビーハイブでレダメ殴って
そこから超えれません勝ち、だったかな?

初手レドックス×3タイダル×3のデスカット
そしてソウルドレイン、勝ち


4回戦:【3軸炎星】 ××

なんで伏せの罠全部炎舞って知ってて
ショック宣言罠なんだよ
チェーンされるに決まってるやん、負け

抵抗すらできなかった、負け


5回戦:【サンダー】 ○○

あーオメガ強いわー

あープレアデス強いわー


結果:5戦3勝2敗(11戦6勝5敗)

いや~微妙な結果でした
一応勝ち越しですが、魔導と3軸炎星に
1回も勝ててないのが辛いですね
サイドの調整がまだまだ必要です

今回の目標は勝率60%↑なので
頑張っていきたいです!
ではでは~ ノシ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター
プロフィール

星屑

HN:星屑
Twitter:@re_ga_to_kiki

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
